きーママふんわり育児

きーママふんわり育児

初めての妊娠・出産〜子育てについて徒然なるままに…

ヤマハのぷっぷるくらぶに行ってきました♪

おチビさん♂(チュン)1歳0ヶ月

 

めでたく1歳を迎えたチュンですが、

少し子育ても落ち着き、そろそろ習い事が気になり始めました。

 

候補に上がった習い事は、

ベビースイミング、体操、英会話、リトミック・・・

 

お金と自分の気力さえあれば、チュンの為にいくつでもやらせてあげたい。

しかし、お金にも気力にも限りがあるので、厳選していこうと思います。

 

少し調べてみると、

 

いいもの発見〜!!(o^^o)

 

ヤマハのぷっぷるくらぶというものを発見しました。

 

1回完結レッスンと継続レッスンがあるようで、

なんと1回完結レッスンは500円!!

 

継続しなくてもいいし、

初回だけでなく何度行っても500円!ということで、

すぐに予約しました♪

 

すぐに満席になってしまうほど人気のようですが、

でも大丈夫!

予約者には前日に確認の電話が入るので、

けっこうキャンセルが出るみたいです。

 

実際に私が予約していた回も満席でしたが

当日は二組キャンセルが出て、空いたままでした。

 

さて、レッスン当日ですが、

ぷっぷるくらぶ楽しかったです♪♪

 

流してくれる音楽はもちろん本格的で、季節感もたっぷり^ - ^

先生が優しい話し方で、子供たちを誘導してくれます。

みんなで、タンバリンやカスタネットをたたいたり、鈴をならしたり、

音楽に合わせて行進したりします。

チュンはまだ一歳になりたてでしたので、あまりよくわかっていませんでしたが、

いい刺激を受けたと思います。

 

ピアノとエレクトーンの実演もしてくれて、付き添いである私も大満足(^ ^)

知ってるお歌を思いっきり歌ったり、気分転換になりました。

歌う といっても童謡ですが・・・笑

 

継続レッスンに切り替えてもイイかな〜とかも思いましたが、

来月ももう一回1回完結レッスンに行ってみようと思います。

 

 

f:id:ki-15:20171202222532p:plain

全然関係ない写真ですが、秋らしい写真が撮れたので。



そういえば、レッスンに行ってから

家で音楽をかけると、腕をパタパタと振って踊っているようにも見えます。

気のせいかもしれませんが・・・