きーママふんわり育児

きーママふんわり育児

初めての妊娠・出産〜子育てについて徒然なるままに…

ファーストシューズで大地に立つ!

 おチビさん♂(チュン)1歳0ヶ月

 

この頃のチュンの移動手段は、すっかりあんよになりました。

そういえば最近ハイハイほとんどしなくなったな〜

 

しかもチュンの場合は歩くスピードが速い。

誕生日の近いお友達はヨチヨチ歩いていて可愛らしいのに、

チュンはスタスタ〜テクテク〜って歩いていってしまいます。

それはそれで可愛いのですが、一生懸命ヨチヨチ歩く姿にちょっと憧れちゃいます。

 

ま、男の子だし、運動神経が良い(かもしれない)ってことで、いっか〜

 

そして先日、ついにファーストシューズを履かせて

大地に立たせてみました!!!

 

ニコニコ笑って歩くかな〜

立たずに座っちゃうかな〜

嫌がるかな〜

 

旦那さまとワクワク☆ドキドキしながら、近くの公園へ向かいました♪

 

 

f:id:ki-15:20171115182213p:plain

 

 

 

結果、

チュン、固まりました。

しばらく固まった後、泣きながら私の足元にくっついてきました。

 

普段、活発で元気いっぱいなだけあって、意外な反応でしたが、

これはコレで可愛いのでよし(笑)

 

一歩も動こうとしないので、

チュンの手をとりながら、「いっちに、いっちに♪」と足踏みしたら

芝生がサクサクと音を立てたのが面白かったのか、笑ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

 

チュンにはこんなことも新鮮なのね〜!!

 

そして、初日はコレで精一杯。

意外にもビビりなチュン、という結果を残し

ベビーカーに収容され公園を後にしました。

 

次回はちゃんと歩いてくれるかなぁ。。。

 

お手てを繋いで一緒に歩くというのは、まだまだ先になりそうです。