きーママふんわり育児

きーママふんわり育児

初めての妊娠・出産〜子育てについて徒然なるままに…

ファーストシューズを購入しました!!

おチビさん♂(チュン)11ヶ月

 

ついに

ファーストシューズをゲットしました(^o^)/

1歳のお誕生日だから♪とバーバにもらったお祝い金で買わせていただきました。

 

ミキハウス の真っ赤なファーストシューズ♡

 

f:id:ki-15:20171019215227p:plain

 

男の子だと、紺とか黒とか、ブルー系が多いですが、

思い切って「赤」をチョイスしました。

 

赤を選ぶのは旦那さまも賛成で

「チュンは戦隊ヒーローものでいったらレッドの主役だよね〜」

と夫婦そろって親バカ。(スミマセン!!>_<)

 

 

ミキハウス の靴は一つひとつ手作業で職人さんが作っているのだそう。

そして、アウトソール(底部分)の反り返りも良いので、

赤ちゃんが転びにくい作りになっているということです。

最初は見た目のかわいさで選びましたが、店員さんのお話しを聞いて

コレに決めました!!

 

サイズ選びについても、しっかりと店員さんがアドバイスしてくれました。

チュンの足のサイズを測ってもらったところ、12cmないくらいでした。

そうすると靴のサイズは12.5cmか13cmが良いとのことで、

店員さんのオススメは13cm。

 

赤ちゃんの足は3ヶ月でおよそ5mmほど大きくなるそうで、

12.5cmだとやっと歩くのが上手になった頃に、また買い換えなければならなくなってしまいます。なので、13cmの方がお外で上手に歩けるようになった頃にもたくさん履けます。

ということで13cmに決定!!

 

晴れた日に、お手てつないで一緒に歩くの、夢だな〜(o^^o)

 

ファーストシューズの感想は、

チュンのあんよがもっと上手になって

履き慣れた頃にまたレポートしたいと思います!!

 

 

 

 

<