きーママふんわり育児

きーママふんわり育児

初めての妊娠・出産〜子育てについて徒然なるままに…

肩こり解消!産後ヨガに行ってきました!!

おチビさん♂(チュン)11ヶ月

 

念願のヨガに行ってきました!!

 

産後、ず〜〜っと肩こりに悩まされてはいたものの、

思うように運動もできず、肩こりは蓄積されていくばかり…

 

チュンも一緒にできるママヨガ☆的なものを探していたのですが

なかなか見つけられず、、、

そんな時、産後仲良くなったママ友さんから素敵な情報をいただきました!

 

なんと、

1レッスン500円!!*\(^o^)/*

 

月会員になったとしても通える自信がなかった私にはぴったりーー!!

ということで、即Let's GO〜♪

 

それにしてもママ友の情報って本当にすごい!!

 

よく、主婦の口コミはすぐに広まる…とか言われていますが、

本当ですね。実感しました。

 

ママ友の情報網、ハンパないです。

ありがたいです。

 

 

さて、実際に参加してきた感想ですが、

 

かなり良い!!!

 

広いスタジオに10組ほどのママ&ベビーが参加していました。

ヨガをやっている最中、ベビたちは自由に動き回って良いのですが、

ママのおひざに乗せてヨガをやったりもするので、

案外おりこうさんにしてくれます。

 

チュンも私にまとわりついてみたり

隣のママさんのところへお散歩しにいってみたり

初めての場所でなんだか楽しそう♪

 

先生いわく

「ママさんたちは抱っこが多いので、どうしても肩が内側に丸まり気味。

胸を張って、肩を後ろに広げてあげるのが良い。」

そうです。

 

実際にやってみて、とても気持ち良かった!

少し若返った!とさえ思う。

 

私の肩こり解消&リフレッシュにもなって

チュンの気晴らしにもなって

最高の一日だったな〜

 

今日教えてもらったポーズを家でもやるぞ!!

と意気込んでいますが、果たしてできるかしら・・・